ヒロインへの一本道

私のヒーローに出会ってからの日々

許すこと

私はここ3か月本当に死にそうだった。

ある人を嫌いになり
心の底からイライラしていた。

声を聞くだけでも嫌なのに
姿を見るだけで嫌なのに
一緒に過ごさなくてはいけなくて。

本当に苦痛だった。

何よりも、小さい事で
こんなにイライラしてる自分が
死ぬほど嫌だった。

私は滅多に人を嫌いにならない。

どんな人でもwelcomeだ。

だけど

一度嫌いになってしまうと
もう元には戻れなくて
その人の全てを嫌いになってしまう。

一緒にいたとしても
必要最低限の話すらしないくらい
本当にイライラするのだ。

人生で人を嫌いになったのは
3回目だった。

人生で初めて
こいつだけは許せないと思った人は
あまりに冷たい私の態度が怖くて
謝ってきた。

私は、もう2度と
私の嫌がることをしないでと約束して
その人を許したのを覚えている。

今ではお互いに笑い話として話せるし
どんな